キャリアデザイン×IT:キャリアカウンセリングを学ぶ

2007年06月27日

CDA1次試験、無事合格

sponsored link

6月10日に実施いたしました「第23回CDA1次試験」結果のお知らせです。受験者数:871名、合格者:544名、合格率:62.4%でした(2007.6.26)
[JCDA](http://www.j-cda.org/ "")
これを昨日みて、過去3回よりは微妙に合格率が高いといえども、とてもとても

「おっらっしゃー!もらったあああああああ」

とは思えなかったのですが、無事1次試験には合格できました。ヨカッタ。いえーい。
先生、スタッフさん、一緒に学んだ仲間にアリガトウありがとう!です。
メーリングリストで「合格しました」の報告をすると、先生がとっても喜んでくれて、それがまたまたとても嬉しかったです。

今日はたまたま家に母がきたので「合格いたしました」と伝えると、「すげーできたか、すげーできなかったかどっちかだっていってたじゃない。すげーできたんだね。さすが私の娘、かしこくてなみだがでるよ(プッ 」といじわるく言われました。さすが私の母。いじわるい。彼女に鍛えられてここまで育ってきました。

でも、ホントに難しかったよね。次の24回から試験が大幅に変わるらしいけれども、でもマンパワーのweb答練レヴェルではない難易度と思っていていいのではないでしょうか。
webで練習するのもまどろっこしいわけで、1次対策になる練習問題集ぐらい出してもいいんじゃないかなあと思うのだけど。

2次対策は先輩方の懐をお借りする予定でおります。
先輩方よろしくお願い致します。(拝む)
posted by あめい at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46066774

この記事へのトラックバック
×

