キャリアデザイン×IT:キャリアカウンセリングを学ぶ

2007年06月16日

プロ野球選手の再就職を支援

sponsored link

プロスポーツ選手になることも難関だけど、そこから第二の人生を歩むのもある種の難関があるのかもしれない。
野球をしていた人の中からたった一握りの人たちがプロになり、活躍できたとしても、引退後に例えばキャスターになれるのはまた別の能力も必要とする上さらなる難関ですよね。
思えば、プロ野球選手たちは、リタイヤの時期がとてもはやくやってくる個人事業主なんですよね。
こういったスポーツ選手の再就職の支援はどんどんすすめていってほしい!って思います。
野球大好きだし。

社団法人・日本野球機構(根来泰周会長)は8日、今秋から「セカンド・キャリア・サポート事業」(仮称)を実施すると発表した。OBを含めたプロ野球選手の再就職を取り持つもので、新たな企業探しをはじめ、今オフには再就職に必要な技能向上の講座などを開く構想を持っている。
[プロ野球選手の再就職を支援:プロ野球:野球:スポーツ報知](http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070609-OHT1T00080.htm "")

posted by あめい at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45029077

この記事へのトラックバック
×

