キャリアデザイン×IT:キャリアカウンセリングを学ぶ

2007年02月23日

読書|その幸運は偶然ではないんです!

sponsored link

その幸運は偶然ではないんです!
夢の仕事をつかむ心の練習問題

著者:ジョン・D.クランボルツ /アル・S.レヴィン
出版社:ダイヤモンド社
サイズ:単行本、ページ数:229p、発行年月:2005年11月

■Luck is no accident が原題。プランドハプンスタンスセオリーを提唱するクランボルツ先生の本。普通の人たちの「成功物語」から、幸運をつかむ法則が鮮やかに見出されていきます。

■ただし、真っ赤な帯にかかれている「もうキャリアプランはいらない」……コレはウソじゃん?キャリアプランを現実のものにするために、行動力や積極性、予期しない出来事にもへこたれないオープンマインドが大切!といってる本だと思うから。

■いつだって、いつからだってまるで偶然のような顔をしてやってくるステキな必然を引き寄せることが出きるんだと実感させてくれる本。元気と涙がでます。

(2月23日読了)


キャリアカウンセリングの書籍一覧


posted by あめい at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍

読書|みんなのキャリアデザイン—なりたい自分になるために

sponsored link

みんなのキャリアデザイン
なりたい自分になるために

著者:悠木そのま
出版社:文芸社
サイズ:単行本、ページ数:234p、発行年月:2004年01月

■女性も男性も、どんな年代の人でも読めるキャリアデザインの入門書的一冊。

■勉強しよう……でも今更かな?記憶力も落ちてるし、ホントに身につくかな?できるかな?……なんて「ワタシナンカニハデキナイワ症候群」に陥ったとき、自分に喝を入れるために開く本。

■「だってこれは、なりたい自分になるためなんだから」そう思えば、まるで悲しい自己防衛のような言い分けなんて吹き飛ばせてしまうのです。

(2月23日読了)


キャリアカウンセリングの書籍一覧


posted by あめい at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍
×

